水素吸入器エランQ&A

水素吸入器 LaBriller elan ラブリエ エラン

水素吸入器 LaBriller elan ラブリエ エラン 

「小さい」ボディーに、ぎゅ----っと技術をつめこみました。
手のりサイズの水素吸入器、持ち運びも・・・・・・

YOUTUBE  ←動画をご覧ください

売り切れました!

(税抜): 159,000円  (別途消費税) 12,720円

送料込み・ 代金引換 銀行振込のみ/代引き、手数料当方負担します。メールにてもご注文賜わります。電話注文 06-6944-0840     アドレス: info@e-kanon.jp

 

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。

Q. ppm(ピーピーエム)とはなんですか?


「parts per million」の頭文字をとったもので、100万分のいくらであるかという割合を示すものです。
 1ppm = 0.0001%   1% = 10000ppm
濃度を示す目的で用いられる場合、通常 ≪液体中の気体≫については重量比を用い、≪気体中の気体≫については体積比を用います。ちなみに、ppb(ピーピービー/parts per billion)は、10億分のいくらであるかという割合を示すものです。

 

Q. 水中の溶存水素濃度について


水1000gに対する飽和水素量は0.00162g
0.00162(g)/1000(g)=0.00000162(=1.62ppm 重量比)  (気温20℃、水素分圧1気圧(水素ガス100%))
 ちなみに、0.00162gの水素ガスを体積に換算すると…
  水素H2の分子量2 (水素分子6.022×1023個(=1mol)の重さが2g)
  1molの気体の体積は24L
   0.00162(g)÷2(g)=0.00081(mol)
   24(L)×0.00081(mol)=0.0194(L)
 水1L(=1000g)に対する飽和溶存水素量は0.0194L
 0.0194(L)/1(L)=0.0194(=19400ppm 体積比)  (気温20℃、水素分圧1気圧(水素ガス100%))

 

Q. 呼吸の水素濃度について


通常の呼吸では、大気の成分(体積比)が 窒素N2 78%、酸素O2 21%、二酸化炭素CO2 0.04%、水素H2 0.00005% となっていますが、ラブリエエランから発生する水素ガスH2は、純度95%以上、発生量は1分/約30mL
呼吸とともに水素を吸入するときの水素濃度 30(mL)/6000(mL)×95=0.475%
つまり、水素H2およそ0.5%の水素を吸入できます。※成人の1分間の呼吸量6000mL(安静時)

Q. 発生している水素ガス濃度(純度)はどれくらいですか?


95%以上の高純度な水素ガスです。残りの成分は酸素と窒素です。

Q. どのくらいの水素量が出ているのですか?


1分間に30mLの水素ガスが発生しています。

Q. 爆発しませんか?


わざわざ火を近づけない限りは爆発はしません。水素の爆発限界は4~74%であり、それ以下でもそれ以上でも爆発しません。また水素ガスはとても軽い気体のため、すぐに大気中に拡散してしまいますから、集めておくことのほうが難しいのです。

Q. 水素吸入は危険ではありませんか?


水素吸入は、実際に大学病院でも治療として取り入れられており、酸化ストレスから体を保護してくれるなど有用性が多数報告されています。ラブリエエランでは呼吸とともに水素を体に取り入れます。呼吸で肺に取り込む空気量に対する水素ガス濃度は約0.5%になります。(大学病院の臨床実験では濃度1.3%の水素ガスが用いられています。)

Q. どれだけ吸えばいいのですか?


たくさん吸ってたくさん水素を摂取すれば良さそうにも思いがちですが、継続して吸うよりも“10分程度吸う→1時間休憩する→10分程度吸う”というように、断続的に吸う方が効果的であるという報告もあります。体内の水素濃度の変化が体を良い方向へ向けるスイッチを押してくれる(抗酸化作用へ導いてくれる)と言われています。
時間帯も特に関係ありません。普段の生活の空き時間やなにかをしながらの時間を利用して吸入を取り入れてみてください。(夜10時頃の、シンデレラタイムと呼ばれる成長ホルモンが盛んに分泌される時間帯が良いという方もいらっしゃいます。)
水素水も同じで、無理にガブガブ大量に飲まなくても、例えば食事ごとに少量ずつでもこまめに飲んで、毎日続けてみることをおすすめします。

Q. 水素の取り入れ方のちがいは?


【水素水を飲んだ場合】 →胃から吸収する
 1.0ppmの水素水を飲むと、1Lあたり12mLの水素を取り込むことができます。
 例)0.2Lで2.4mL、0.5Lで6mL、1Lで12mL、2Lで24mL
【水素ガスを吸入した場合】 →肺から吸収する
 ラブリエエランで水素吸入すると、1分間当たり30mLの水素を取り込むことができます。
 例)1分で30mL、5分で150mL、15分で450mL、60分で1800mL!
鼻や口から水素ガスを吸入すると圧倒的に水素摂取量が増えます。

 

 


Q. 水素吸入と水素水を飲むこととどちらのほうが良いのですか?


飽和水素水は1リットル当たり体積にしておよそ20mLの水素ガスが含まれています。
一方、ラブリエエランからの水素発生量は1分間に30mLです。活性酸素を除去してくれる水素をたくさん取り入れるには、やはり水素吸入が効率的だと言えるでしょう。実際、医療現場では救急患者への水素吸入が採用されています。そのため、急性のものに対しては、水素ガス吸入のほうが有効かもしれません。
日頃の健康管理には毎日こまめに水素水を飲むのもいいでしょう。水素水は化粧水のようにコットンに浸み込ませてパックとして使うこともできます。これからの季節の日焼け後のお手入れにも是非おためしください。

Q.補助液の成分は何ですか?


申し訳ございません。成分は製造元の社外秘となっており、開示することができませんが、ミネラルイオン成分でできております。食品添加物にも使用されているものですので、万が一口に入ってしまっても安全です。ただ濃度が濃いため、辛味や苦味を感じます。


Q.補助液の交換頻度は?


使用頻度、使用時間に関係なく、1ヶ月を目安に交換してください。電解補助液は、水の電気分解が起こりやすくするために入れます。(ラブリエシリーズは水を電気分解して水素ガスと酸素ガスを発生させています。)ただ、電解補助液中のイオン成分は電気分解で反応しませんので減ることはありません。減るのは水だけです。
そのため、次の電解補助液の交換までの間は、ご使用前に必ず電解液の液量をご確認いただき、電気分解や蒸発で減った分の水(精製水)だけを足してご使用ください。

 

 


Q. 保証期間はどのくらいですか?


メーカー保証は1年間になっております。


Q. 補助液の使用期限はどのくらいですか?


約1年間となります。期限が過ぎたものは品質が低下している可能性があるため使用しないでください

Q. 水素ガスと同時に生成された酸素ガスはどのように分離し、
どこから排出されますか?水素と一緒に吸入する心配はないですか?


ラブリエエランは、独自開発した電解槽により水の電解分解で水素ガスと酸素ガスを発生します。
この電解槽によって水素ガスと酸素ガスは発生時から分離されており、水素ガスは本体内水素チューブを通じてノズル部から外部に取り出します。 酸素ガスは、本体内酸素パイプを通じて電解液の注ぎ口(天面左側)から大気開放しています。

 

 


Q. 一般的に水の電解分解で水素・酸素を発生させる場合、酸素側にオゾンが同時に発生すると聞いたのですが、ラブリエエランはオゾンは発生しますか?また、吸入の危険はないでしょうか?


ラブリエエランは、水素ガスと酸素ガスを分離しているため、酸素側を吸入することはございません。また、ラブリエエランの電気分解方式では、原理的にオゾンは発生いたしません。

ともかく小さな強力水素吸入器 ラブリエエラン

水素商品ブランドの「La Briller(ラブリエ)」シリーズから、
仕事や趣味・スポーツをアクティブに楽しみたい男性・女性向けの新商品「ポータブル水素吸入器 La Briller elan(ラブリエ エラン)」を発売予定と発表されました。
◇「La Briller」は、長年大手電機メーカーで最先端技術研究に従事した技術一徹社長が率いる、グループ会社が生み出す独創的かつ信頼ある商品シリーズです。

「ポータブル水素吸入器 La Briller elan(ラブリエ エラン)」(発売予定)

◆ 「水素吸入」は、医療分野では2016年12月に水素ガス吸入療法が厚生労働省の先進医療Bに承認され将来的に期待されています。「水素水」に比べ、効率のよい水素摂取方法です。水素吸入専門サロンも登場し、関心の高い女性だけでなく、最近では男性からも高い注目が集まっています。

◆ 「La Briller」シリーズは2012年の発売以降、健康・美容に関心の高い女性から多くの支持をいただき「家庭用水素吸入器」のパイオニアとして成長中です。この度、忙しい合間を使ってもっと手軽に「水素吸入」を生活にとり入れたい!という多くのご要望を受け、新たに小型商品をラインアップに加えます。

◆ 実力No.1※の水素量。高い技術力で、高性能+小型化を実現しました。
1分の水素吸入で飽和水素水1.5L分に相当します。(水素ガス濃度99%以上、発生量30mL/分) 
    
◆ 仕事や趣味に忙しい毎日であとひと息の力が欲しい人に。リラックスしたい人に。目標に向かってスポーツを頑張っている人に。

◆ 「暮らしに水素を。」をコンセプトに、アクティブライフを応援します。


「小さい」けれど実力派!!






ラブリエエラン第三者機関 分析結果

水素濃度 99%以上です

※医療器機ではありません
※使用および外観は変更することがあります。

※お得な情報、お伝えします。お電話ください。 06-6944-0840 担当:三坂

※以下の項目詳細クリックしてご覧ください。↓